ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2020 年 01 月 01 日 (水)

ジョギング

  • 引き続き, お休み
  • 右足の大腿裏の痛みが続いている
  • 夕方, 少し散歩してみたけど突っ張りが続いている

お雑煮

ゆっくり起き出してお雑煮を作る. ここ数年は自分がお雑煮を作る流れになっている. 今年は茅の舎の出汁をとって酒と醤油で味付けしたシンプルなお汁に焼いた餅と蒲鉾, 三つ葉のシンプル構成. なかなか美味しかった.

ニューイヤー駅伝

スタートから観戦. ランナーを見ていて自分が走れていない状況が辛くて切なかった... あー, 早く足が治って欲しい...

今年の目標

テーマとしては, 以下の振り返り記事にも書いた.

inokara.hateblo.jp

以下の三つ.

  • 健康
  • 学び
  • 家族

健康. なんだか何かやる度に年齢を感じるようになってきて久しいけど, より健康には気を遣いたいなと. 毎朝のジョギングは出来る限り続けていくつもりだけど, これを書いている時点で足を痛めているので走れていない. しかも, 2/2 には別府大分毎日マラソンに出走予定なのに何をやってるんだ. 取り急ぎは足を早く治すこと. そして, 走り続ける以上は出来るだけケガをしないようにケアを充実させること. 話しはそれからだ.

学び. 雑な言い方かもしれなけど, 学び続けなければエンジニアとして死ぬしかない. インプットとアウトプットどっちも頑張っていこうと思う. 本を N 冊読んで, ブログ記事を N 個書いて, 登壇は X 回という具体的な設定はした方が良いかもしれないけど, 今日の時点では思いつかないので書かないでおく. 年始に具体的な内容を決めておくよりも, 月単位で目標を決めて, 月末に振り返るみたいな感じでもいいのかなと, 以下のブログ記事を読ませて頂いて感じている.

blog.a-know.me

自分のリリースノートなんて面白いなあ.

家族. 結婚 9 年目, 今年も奥さんと二人で吉本新喜劇のようなドタバタで笑いの絶えない家庭をつくっていきたいなと考えている.