ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2021 年 03 月 07 日 (日)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

yamap.com

久しぶりの 20 キロ走。疲れた〜。

読書

そして、今日も読む時間を作れなかった。

レアジョブ

そして、今日はお休み。

夕飯

beautifulsoup4

pypi.org

HTML の解析がめっちゃ捗った。

Kubernetes に思うこと

クラスタさえあれば、ちょっとしたアプリケーションを動かす環境にピッタリだなーと思った土日だった。アプリケーションと言っても、自分のような人間が動かすのはバッチ処理が殆どなんだけど、Web アプリケーションとかシュッと書ける人にとっては、手軽に世間に Hello World させたい時とかに最適だと思う。Web アプリケーションをシュッと書ける人が本当に羨ましい。