ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2022 年 07 月 15 日 (金)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

エアロバイク 30 分 + タバタ式トレーニングもどき (20sec + 10sec) x 3

※タバタ式トレーニングは 20sec の強度の高い運動と 10 sec の軽強度の運動、もしくは休息を 4 分間繰り返すことを言うので、20sec + 10sec を 4 分間続けないとタバタ式トレーニングをやったことにならないのでは... と思っている。

レアジョブ

今朝も 9:30 から正蔵先生だった。明日は 11:00 から。

夕飯

全社総会

オフィス近くの貸し会議室で久しぶりにほぼ全社員がオフラインで一堂に会しての全社総会があった。会が終わったあとのお楽しみ (飲み会) は無し。コロナじゃなければなーと思いながら帰宅。

ひげ隊長のステッカー

mizzy さん

昨年の 10 月から YAMAP の業務を手伝って頂いていた mizzy さんが今日で契約満了となった。改めて mizzy さんから得た知見等をまとめたいと思うが、とにかく勉強させて頂き、本当に有意義な時間だった。有難うございました。