ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2023 年 09 月 24 日 (日)

ランニング

PayPay ドームリレーマラソンで走る。

ランチ

PayPay ドームリレーマラソンの打ち上げで西新の「焼売酒場 いしい」で頂く。

tabelog.com

ハッピーアワーでアルコール類が 350 円という破格の値段ということでほぼ満席。焼売もさることながらサイドメニューも充実していて良かった。ただ、ハッピーアワーが過ぎると蜘蛛の子を散らすように客がいなくなってしまうのは少し寂しさを感じた (我々もその蜘蛛の子だったけどw

美味しゅうございました。

ディナー

女将のお惣菜で打ち上げ二次会。西新から走って帰ってきたことで喉も乾いていたのでビール (第三のビール) も美味しかった。

KCNA-JP に合格した

自信はぜんぜん無かったけど合格することが出来た。

1 回目は 66 点で、既に教材の閲覧期限も過ぎていて勉強する術がない状態だったけど、とりあえず、なんか本を読んでおこうということで「Kubernetes実践ガイド クラウドネイティブアプリケーションを支える技術」を半分くらいまで読んで試験に臨んだ結果、85 点で合格出来た。

book.impress.co.jp

インターネット上では 2 回目の受験で合格された方をちらほら見ているので、もしかしたら、2 回目は特別加点があるのかもしれないwけど嬉しかった。