ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2019 年 05 月 21 日 (火)

ジョギング

昨日の会社呑み会で少し飲みすぎて寝坊したのでお休み.

ランチカレー

新しく入社されたメンバーを囲んで, またもや会社近くのヘビーなインドカレー屋さん. ライスがやばかった. カレー自体はまあまあ美味しいのに.

serverless framework のプラグインを書いてみた

どうしても, SNS Topic にタグを振りたくて自分で書いた.

github.com

たまたま, SQS のキューにタグを振るプラグインが公開されていたので, そのプラグインをほぼ流用させて頂いた. 実際に手を動かしてみると, serverless framework の内部実装が少し理解出来た気がする. 少しテストとか追加した上でちゃんと公開してみようかなと考えている.

JAWS-UG 福岡

今日は, もくもく会ではないほうの勉強会.

jaws-ug-kyushu.doorkeeper.jp

冗談抜きで意識が高まった気がするので, もう少し温度感上げてコンテナオーケストレーション周りをキャッチアップしていきたい.