ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2019 年 09 月 03 日 (火)

ジョギング

  • 山王公園を 40 分ほど
  • 懸垂 7 回, 久しぶりなのでキツかった

ギョーム

  • 午前中はサーバー証明書自動更新 (ACM を使っていない一部の証明書) の稼働管理で色々と思いを巡らせたが, 結局, 一番シンプルな方法を取った (最終的には理想形にもっていきたいところ
  • 以前からやりたいと思っていたデータベース周りの対応, 仕組みを考えた後, 引き継いたデータダンプ用のスクリプトを修正したりしていた
  • あと, 過去に作った https://github.com/inokappa/pStore を少し手直しして使えるようにしたり, 標準入力から Slack に通知するコマンドを Go で書いたりしていた (Slackcat は要件に合わなかったので)

夕飯

  • 野菜の天ぷら, 揚げたてを食べれるように奥さんが調整してくれていたのでサクサクで美味しかった
  • ご飯の代わりに自家製ラーメンだったけど, これはイマイチだった (麺がスープに馴染んでなかった...