ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2021 年 01 月 11 日 (🌛)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

  • 補強 (なんちゃって体幹レーニング 3 セット)
  • エアロバイク 40min (負荷 8)
  • エアロバイクダッシュ漕ぎ 35 秒 x 3 (Rest 35 秒)

今日は、なんちゃって体幹レーニングに、Tarzan Web サイトで紹介されていた「ブリッジ&ニーリフト」を取り入れてみた。

tarzanweb.jp

そして、右足のハムストリングの張りが治まったので、ダッシュ漕ぎを 3 本入れた。

読書

  • Webで使えるmrubyシステムプログラミング入門 CAPTER04 〜 CAPTER05 のSECTION 17 まで
    • CAPTER04 は、ps の話から、/proc ファイルシステムを利用して mruby でワンバイナリを作る流れ
    • mgem を作るという、実践的な内容だし、実装について細かく触れられていて、読んでいてとてもワクワクした
    • CAPTER05 から本格的に C 言語な章に突入するので、ついていけるか心配

レアジョブ

今日はお休み。

夕飯

死役所

Amazon Prime死役所が配信されていたので、エアロバイクを漕ぎながら見た。

全巻ではないけど、漫画で読んだことがあったけど、実写化されても、一話目から心にズシッとくる内容だった。

もくもくブログ

週末にモクモクした内容をブログにまとめた。

inokara.hateblo.jp

inokara.hateblo.jp