ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2021 年 02 月 03 日 (水)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

腰の痛みが怖かったので、今日は補強を休んだ。

[ランニング 2021-02-03-朝] 山王公園ラン 〜 寝坊した朝の時短ラン 〜 / かっぱさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

読書

今日も読む時間を作れなかった...(汗

レアジョブ

今日は文法について学びを得た。

単数形を使って、特定の物事について話すことが出来る。

I watch You Got Talent every day. It’s a reality show.
毎日、「ユーゴットタレント」という番組を見ています。それは、リアリティー番組です。

Do you watch After Summer? It’s a drama.
「アフターサマー」という番組を見ていますか?それは、ドラマ番組です。

複数形を使って、一般的なことについて話すことが出来る。

I really like reality shows.
私はリアリティー番組がとても好きです。

Korean dramas are very popular these days.
最近は、韓国ドラマがとても人気です。

なるほど、なるほど。

きっと、中学の時に習っているはずなんだろうけど、すっかり忘れてて、学びしかなかった。

夕飯