ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2021 年 07 月 14 日 (水)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

いつもの補強 1 セット。

右足の痛みが強すぎて、イライラしながら走っていたら、山王公園ランニング倶楽部のメンバー H さんに会って、おしゃべりしながら走ったら、少しだけ気が紛れたので良かった。

レアジョブ

今日はお休み。レアジョブをお休みすると、一日が物足りない感じになってきた。

夕飯

terraformer を使ってみた

細かいことは書けるほどは使い込んでないけど、terraformer を使ってみた。

github.com

そもそも、terraforming を terraformer という名前であると勘違いして、「おおー、Google に買われたのか、すげーなー」と思いながら使っていた (笑

github.com

terraformer は Go で実装されていて、terraforming は Ruby で実装されているという違いがある。