ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2019 年 10 月 21 日 (月)

ジョギング

  • 山王公園周辺を 40 分
  • 懸垂 x 7 回

ギョーム

  • Elasticsearch のインデックスローテーション Lambda ファンクションを改修, 引数から Elasticsearch ホストとインデックスの Prefix を渡せるようにした
    • あと, この Lambda ファンクションは Python で書かれているので, 気になる部分についてユニットテスト書いたり, CircleCI から Serverless Framework を利用してデプロイ出来るように整えたり
    • 思ったよりも時間がかかったけど, なかなか良い改修が出来たんじゃないかと自画自賛
  • AWS サポートに投げていた各種質問の返信, 追加の質問
  • 社内の画像共有サーバーが突然死亡... 原因の調査と緊急対応
    • 結局, VPC Endpoint を設定したことが原因で S3 のバケットポリシーによってアクセスが弾かれてしまっている状態になっていた
    • インフラ構成で幾つか気になる箇所があったので, このタイミングでガッと直そうと考えている

奥さん

  • 口の中が荒れているのではなくて, 自分に隠れてコーンスープを呑んだ際に火傷したということが判明
  • 変な病気かと思ったけど, 火傷ということで一旦は安心

夕飯

  • 頑張って奥さんが作ってくれた
  • 上記の通り, 奥さんは口が火傷しているので味見は出来ないとのことだったが, 基本的には美味しく頂けた

明日は

  • 休日だった