ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2019 年 12 月 12 日 (木)

ジョギング

  • 寝坊にしたついで走るのは完全休養
  • (腕立て x 50 + 腹筋 x 50) x 2

ギョーム

  • わんおんわん, わんおんわん, わんおんわん
  • Elasticsearch のシャードがノードに割当られていない問題にぶち当たる... いくつか考えられる原因はあるが, Elasticsearch のデータノードはディスク使用量が 85% を超えるとシャード割当を行わなくなるので, これが原因なのかなーと思ったり
  • 同じく Elasticsearch, CircleCi 上で Elasticsearch を動かすのは苦行だった (詳細は別途
  • コンテナ内のファイルをバックアップする処理をコンテナで実装した (コンテナで提供するサービスはステートレスであるべきという考えからするとアンチパターンなんだろうけど...

夕飯

  • こんな寒い日は鍋