ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2018 年 10 月 02 日 (火)

ジョギング

  • 山王公園往復
  • 懸垂 3 回出来た!! (背筋をうまく使いたい)
  • 引き続き右足

日課

  • (腕立て x 50 + 腹筋 x 50) x 3

今夜も鍋

  • 奥さんはあまり好きではないらしいが...
  • 簡単に多くの食材を取れるという点, 体が温まるという点, 準備や片付けの手間が少ないという点がメリットだと考えているので, 今後もじゃんじゃん鍋っていこうと思う

放送大学二学期が始まった

  • ラジオの放送時間が業務中なので事前に本を読んでおいて, 放送を流しながら仕事をするというスタイル
  • 解らないところは録音や radiko.jp のタイムフリーで聞き直すという感じで
  • アルゴリズムとプログラミング第一回目ということで, プログラミング, アルゴリズムとはという簡単な座学から C 言語の超基礎的なことを話していた

ちなみに, C 言語について調べていたら C 言語にも認定資格試験があることを知った. 資格ビジネスに踊らされてしまうのはちょっと嫌だけど, こちらも勉強してみたいと思う.

C言語プログラミング能力認定試験│資格検定のサーティファイ│あなたのスキルアップを応援します|

今日のトゥウィート

11 時半をすぎると色んなニオイがしてくる.

自分よりも若い人が現役引退を決意した会見を深夜のスポーツニュースで見て.