ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2023 年 03 月 18 日 (土)

ランニング

ランオフ。

夕方にいつもの補強。

レアジョブ

おやすみ。

夕飯

ダブルトマトと豚バラ肉のパスタを作った。ちょっと味が薄かったけど美味しゅうございました。

マンションの管理組合総会

マンションの管理組合総会が初開催された。開催場所を間違ってしまって 10 分くらい遅刻して参加。那珂会館と東那珂会館を間違ってしまって我ながら情けなかった。

ロードスターの一年点検

ちょうど去年の今日に納車したロードスターの一年点検だった。特に異常なしで良かった。点検の受付をしてくれたメカニックの方が「キレイにされていますね~」と言って下さって嬉しかった。でも、キレイを保つ為にカバーをかけたり、掃除をマメにしたりと涙ぐましい努力が隠されているのでした。。。(笑

(自分のメモ) Google Cloud Compute Engine API ドキュメント

ドキュメントの探し方が下手くそなのでメモしておく。

https://googleapis.github.io/google-api-python-client/docs/dyn/compute_v1.html

(自分のメモ) S3 や GCS の整合性について

S3 は結果整合性のみをサポートしていると思い込んでいたら、2020 年のアップデートで強整合性がサポートされていた。

aws.amazon.com

GCS についても強整合性をサポートしている。

cloud.google.com

結果整合性と強整合性の違いについては、以下の記事が端的にまとまっていて良かった。

zenn.dev

有難うございました。