ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2018 年 12 月 02 日 (日)

ジョギング

  • 左足首周りの痛み, 右足甲の痛みがあったのでお休み

日課

  • 実はまだあばらが痛い, 特に寝起きで体勢を変える際に痛みが走る

福岡国際マラソン

www.fukuoka-marathon.com

  • 珍しくスタートから応援
  • 日本が世界に追いついてきたんじゃないかと思えるようなレース展開で福岡の街を服部勇馬が駆け抜けた感じで良いレースだった
  • 30 キロ以降を 1 キロ 3 分を切って走っていたのには震えが来るくらい興奮した

furikake-serverless

せっかく AWS Lambda が Ruby ランタイムをサポートしたので, furikake を Lambda 上で動かせるようにしてみた.

github.com

furikake 側の修正範囲が意外に小さくて良かった. ギョームに利用していきたい.

コロッケ

実家から沢山送られてきたじゃがいもで奥さんがコロッケを作ってくれた. サッと作った割にはとても美味しくて 5 個くらい食べてしまった.