ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2020 年 01 月 09 日 (木)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている. 色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行, 走行距離が長い) ということで. 実装の詳細はこちら.

ジョギング

  • ジョギングお休み中
  • ウォーキングで通勤
  • 右大腿の痛みが快方に向かっている感じ

ギョーム

  • とある CloudFront のディストリビューションでキャッシュのヒット率があまりにも低すぎて調査, 対応したらキャッシュ率が爆上がりしてビビった
  • WordPress で使っているデータベースの負荷が一時的に高負荷になるので調査, General ログを仕込んだら, 定期的に SELECT 投げているのでビビった

とにかくビビってばかりの一日だった.

AWS re:Invent Recap with Serverless in Fusic

fusic.connpass.com

Fusic さんでワイワイしてきた. やっぱり Fargate Spot とか RDS Proxy は是非触りたいなと思ったり,

こちらもビビることが多すぎた.

夕飯

↑のミートアップでピザを頂いたり, 懇親会兼反省会に紛れ込んでお刺身を頂いたりした.