ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2023 年 05 月 10 日 (水)

ランニング

ランオフ。補強もお休み。

今朝は走る予定だったけど、完全に寝坊してしまった。。。じゃあ、夕方にでも思ったら、仕事で自分のミスでトラブってしまって行けなかった。

ランチ

俺たちの同福居で台湾ラーメンを頂く。妻は酢豚定食を食べていた。台湾ラーメンでは物足りず、妻の定食のライスを少し頂いた。

tabelog.com

店主のおばちゃんがホールでワンオペ状態が大変そうだった。

夕飯

今宵もお鍋。豆腐と麺のクオリティは値段に比例するという夫婦で同じ見解に至った。

GAS を GCP プロジェクトに紐づける場合

GAS ってスクリプトを作った段階で非公開の GCP プロジェクトが作成される。この非公開 GCP プロジェクトにて権限の設定等が行われる。ところが、GAS の設定画面で GCP プロジェクトを変更出来るようになっているんだけど、GCP プロジェクトを変更したら、権限の再設定が必要になるので、そのままでは GAS が動かなくなるトラブルに遭遇した。

既に動いている GAS の GCP プロジェクトを変更する際には、この点に気を付けたいと思う。