ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2018 年 09 月 11 日 (火)

ジョギング

  • 香椎浜 x 2 周
  • 右足の違和感は少し和らいだ感がある

日課

  • (腕立て x 50 + 腹筋 x 50) x 3

9.11

ほとんど報道されていなかったけど, アメリ同時多発テロから 17 年が経った. この日を堺に世界のパワーバランスが崩れてしまったと考えている. まだ金町に住んでいて, 弟と同居していた頃だったなあ. 家でテレビを見ていた弟から「アメリカで大変なことが起きてるよ」という電話をもらったことを今も覚えている. その後, セブンイレブンでおでんを買って帰る途中に 4, 5 人の警察官に取り囲まれて職務質問されたことをこの日が来る度に思い出す.

テロによって命を落とされた方に対して心の中で合掌すると共に戦争も無い, 当然核兵器等も無い平和な世界になることを切に願うばかりである.

今日のツイート

同じ文章で三回くらい間違ってしまった. 疲れているのかな...

バーベキューには良い季節になってきたと思う.

今日のハイライトだった.