ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2018 年 10 月 17 日 (水)

ジョギング

  • 山王公園往復
  • 懸垂 5 回
  • 公園に着くやいなや腹痛に襲われ, 公園のトイレに駆け込むもトイレットペーパーの配備が無くてかなり焦った (注意が必要)
  • 結局, 近くのローソンに駆け込み事なきを得た (今度, ここのローソンで買い物しよう)

日課

  • おやすみ

fukuoka.rb #110

  • 久しぶりの参加
  • グルーブノーツさんに来ている海外からのインターン生も一緒に参加ということで, 自己紹介英語で...

寒い感じになったが, やっぱり英語は必要だよなって. ジョークをサラッと英語で言えるようになりたい.

で, もくもくの成果としては, 以前に rspec-ftp を弄らせてもらったので, その勢いで infrataster のプラグインを作ってみた.

rspec-ftp とはちょっとアプローチが違うけど, FTP のコマンド操作とその結果をテスト出来するアプローチで, こちらの方が汎用性高そうな気がするので, テストを書いたりしてちゃんと育てていこうと思う.