ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2023 年 10 月 20 日 (金)

ランニング

引き続き、続く鼻づまりや喉の痛み、体のだるさ。今日も走れず。補強もお休み。

Twitter (X) を見ていたら、川内優輝選手の MGC までの直近二カ月くらいの練習メニューが公開されていた。

「あれ、日にちが飛んでいるのは、お休みかな。意外に毎日は走らないんだなー」と思っていたら、

記載の無い日はほぼ1日1回20km前後のJOG

ということで、本当に走ることが好きなんだろうなあと思った。

自分がこのメニューで走ることは出来ないけど、距離走の練習としてフルマラソンレースに出たり、前日の調整にジョグの中で 1Km の刺激を入れたりするのは参考出来るかもしれない。あと、合宿ということもあるんだろうけど、坂ダッシュを取り入れているのも興味深い。

ディナー

おごちそうさまでした。