ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2022 年 07 月 27 日 (水)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

夕方にウォーキング。

ウォーキングって、頑張っているつもりでペースが遅いことに気付いた。心拍を上げた早歩きで 7 〜 8 分/km くらいなので、いかに競歩のペースが変態的であるかを痛感。

レアジョブ

引き続き、企業面接ネタ。ちょっとした自己紹介が英語で出来るようになるという面ではかなり有用な教材かも。明日もやってみよう。

夕飯

俺たちのサニーで 20% オフの唐揚げと天ぷらを買ってきて天ぷらそばを作った。そばは乾麺を茹でで水で〆ただけ。地味に美味しゅうございました。

妻を病院に連れていく

体調不良が続いていたので、仕事を午後から休んで妻を病院に連れていった。点滴を受けて少し体調を持ち直したようで良かった。看護師さんが YAMAP ユーザーで嬉しそうに話しかけて下さったのが今日のハイライトだった。YAMAP 社員で良かったなーと思える瞬間。しかし、恥ずかしくない言動を心がけなければ...時既に遅しか...(汗