ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2021 年 07 月 11 日 (日)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

いつもの補強 1 セット。

うーん、右足、痛めた当初とほとんど状況が変わっていないような気がして、イライラしながら走った。

レアジョブ

今日は val 先生。正蔵先生よりも、文法の指摘が的確で、レッスンが終わった後で、ああ、勉強したなー感が強い。明日は、久しぶりに Bong 先生の予約が取れた。朝の 8 時から。

ランチ

最近の週末の楽しみ。近所の玄海丸でお寿司ランチ。

夕飯

awspec

Pull Request を出せた!

github.com

久しぶりだったので、Pull Request の出し方とか忘れてしまっていた...orz

そして、今回は、VS Code + Remote SSH を使って、GCE 上でコードを書いてみた。コードを書く時には気にならなかったけど、rspec を実行した際に、無料枠で一番小さいインスタンスを使っているので、とても遅くて笑えた。まあ、自分クラスだったら、このくらいのスピード感でも十分かなー (笑