ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2020 年 01 月 03 日 (金)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている. 詳細はこちら.

ジョギング

  • おやすみ
  • ((腹筋 x 50 x 2) + 腕立て x 50) x 2
  • 右足大腿部については, 少しずつ張りは治まってきているけど, まだ, 特有の突っ張りがある

ギョーム

  • まだお休み
  • 冬休みの自由研究をブログに書いてアップ
  • 去年の今頃とやっていることがあまり変わってなくて笑えた

ランチ

  • 奥さんと博多散歩のついでに博多駅で回転寿司を少し
  • 帰りに冶一郎のプリンを購入

jiichiro.com

冶一郎のプリンは夕食後に食べたけど, 甘すぎずなかなか美味しかった.

夕飯

お鍋. 冬休み期間中はほぼほぼお鍋, 毎日ほぼ同じ味だったけど飽きずに食べれている.

MacBook Air のバッテリ

個人で利用している MacBook Air 11 インチ Mid 2012 モデルのバッテリが前々からへたってきていて, 「バッテリ交換が必要」的なメッセージが出ているけど, CMOS のクリアで「バッテリ交換が必要」のメッセージが消える. しばらくはこの状態で使い続けようかなと思う.

ちなみに, SMC のクリアは以下のドキュメントに記載されている.

support.apple.com

内蔵キーボードの左側の「shift + control + option」キーを押しながら、電源ボタンを押します。これらのキーと電源ボタンを 10 秒間押し続けてください。

とのこと.