ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2019 年 09 月 27 日 (金)

ジョギング

  • 山王公園周りを 45 分ほど
  • 懸垂 7 回
  • とにかくキツかった

ランチ

  • 昼休みを利用して Serverless Days Fukuoka の打ち合わせがあったので, 5 分でサンドイッチとおにぎりを詰め込んだ

ギョーム

  • Weekly Report 書いたり, 各種スクリプトの細かい修正作業等. 社員ランチ抽選システムが意図した動きをしていなかったので手動で対応したりしていた
  • amiCtrl に -latest オプションを加えてリリースした
    • 最新の AMI を使ってサーバーを起動したかったので...
    • バイナリサイズが大きいのが気持ち悪かったけど, upx というツールを使うと四分の一くらいのサイズにダイエット出来て泣けた

若松夫妻と大島さんと

  • アイレット時代に同僚だった若松さんと奥さん (旧姓金本さん) と同僚の大島さん (元アイレット) と八千代丸で呑む
  • イカが大きくてびっくりだった
  • アイレット時代の話で盛り上がって楽しい夜だった