ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2022 年の目標 〜 2022 年にやりたいこと等 〜

tl;dr

2022 年の目標を書いておきます。

仕事・エンジニアリング

2021 年に引き続き、最強の登山地図アプリサービス YAMAP を支えるインフラの運用を頑張っていきます。

そして、エンジニアとして、非常に力不足を感じているので、エンジニアとしてのインプットとアウトプットを頑張っていきます。

具体的には、以下のような内容に取り組みます。

  • mizzy さんのノウハウを出来る限り吸収する
  • 技術ブログを月に 1 記事以上
  • 今まで作った OSS ツールのメンテナンスを継続する
  • AWSGCP の資格を 1 つ以上取得する

読書

引き続き、積読を処理することが出来ませんでした。本を読んでいないので、随所で語彙力の無さを痛感しました。そして、インプットが減るとアウトプットも減る傾向があり、日記以外のブログ記事を書くことも減ってしまいました。

ということで、2022 年は、昨年に引き続き、「本を月に 1 冊 (雑誌も可) 以上読む」ことを目標にしたい...のですが、「出来るだけ毎日、10 〜 15 分本を読む」ことを目標にしたいと思います。そして、日記の中で、「今日の読書」というコーナーを設けて、読んだ内容をまとめるようにします。

まずは、iPad mini の中に積読となっている書籍から読んでいこうと思います。

英会話

引き続き、会社の福利厚生でレアジョブを利用した英会話レッスンを受けていますが、英会話が楽しいと思えるレベルに成長出来たと思います。

引き続き、「英会話を楽しむ」ことを継続出来ればいいなあと考えています。

ラン

とにかく怪我の多い一年でした。

2022 年も各所に痛みを抱えたままのスタートなりましたが、メリハリを付けながら、怪我とうまく付き合いながら走っていこうと思います。

ということで、以下のような目標を持って、走っていこうと思います。

  • 怪我とうまく付き合う (準備運動、整理運動、日頃のストレッチを念入りに)
  • 補強を必要に応じて行う
  • 走行距離に拘らず、一回、一回のランニングの質を高める
  • 練習の中でフルマラソンと同じ時間だけ走る (3 時間とか
  • フルマラソンサブスリーに返り咲く

家族

今年の元旦で、結婚 11 年目に突入しました。これからも奥さんと二人、手を取り合い、笑いの絶えない毎日を送ります。時間があれば、奥さんとの時間を大切にしていきます。そして、10 周年を記念して、自宅を購入しました。四十代半ばを過ぎて、多くの借金を抱えることになりましたが、仕事を頑張って一日でも早く借金返済に向けて頑張っていきます (笑

奥さんは、書家として少しずつお仕事を頂いていて、自分の好きな書に向き合っている奥さんを見ていると、出会ったころ以上に魅力的な女性に見えていて、この女性と結婚出来て本当に幸せだなと感じています。

www.hiromi-oshinagaki.com

f:id:inokara:20220102185241p:plain https://www.instagram.com/hiromi_oshinagaki/

f:id:inokara:20220102185336p:plain https://www.instagram.com/hiromi_oshinagaki/

これからも自分の目標に向かって邁進して欲しいと思います。

奥さんのお義母さんや鹿児島の両親は、大きな病気もなく元気でいてくれるだけで、本当に感謝しかありません。コロナの影響で、なかなかリアルに会う機会に恵まれませんが、これから、どれだけ親孝行出来るかわかりませんが、時間がある限り、親孝行していきます。

以上

2022 年の目標的なものをダラリと書いてみました。

今年の年末に、どのくらい目標を達成出来ているか不安ではありますが、マイペースで頑張っていきます。

ということで、本年も宜しくお願い致します。