ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2023 年の目標 〜 2023 年にやりたいこと等 〜

tl;dr

2023 年の目標を書いておきます。

昨年の目標は以下の記事に書きました。

inokara.hateblo.jp

読み返すと、掲げた目標がほとんど達成出来ていなくて、なにやってんだよって気持ちになりました。

仕事・エンジニアリング

2022 年に引き続き、最強の登山地図アプリサービス YAMAP を支えるインフラの運用を頑張っていきます。また、チームリーダーとしてマネジメントとエンジニアリングの両立に挑みます。あと、資格試験の勉強をしたり、コードを書いたり、勉強会で登壇したりと昨年は出来なかったことにも改めて取り組んでいきます。

読書

引き続き、積読を処理することが出来ませんでした。本を読んでいないので、随所で語彙力の無さを痛感しました。そして、インプットが減るとアウトプットも減る傾向があり、日記以外のブログ記事を書くことが出来ませんでした。

ということで、2023 年も、昨年に引き続き、「本を月に 1 冊 (雑誌も可) 以上読む」ことを目標にしたい...のですが、「出来るだけ毎日、10 〜 15 分本を読む」ことを目標にしたいと思います。そして、日記の中で、「今日の読書」というコーナーを設けて、読んだ内容をまとめるようにします。

英会話

福利厚生としての英会話レッスンは無くなりましたが、引き続き、レアジョブで英会話レッスンを受けています。お気に入りの講師との雑談メインのレッスンは毎回笑いが出るような楽しい時間になっています。

引き続き、「英会話を楽しむ」ことを継続出来ればいいなあと考えています。

ラン

2021 年に引き続き、2022 年もとにかく怪我の多い一年でした。

ということで、昨年に引き続き、以下のような目標を持って、走っていこうと思います。

  • 怪我と向き合う (準備運動、整理運動、日頃のストレッチを念入りにしつつ、毎日走るのは諦める)
  • 補強を必要に応じて行う
  • 走行距離に拘らず、一回、一回のランニングの質を高める
  • 練習の中でフルマラソンと同じ時間だけ走る (3 時間とか
  • フルマラソンサブスリーに返り咲く

家族

今年の元旦で、結婚 12 年目に突入しました。これからも妻と二人、手を取り合い、笑いの絶えない毎日を送ります。時間があれば、妻との時間を大切にしていきます。

引き続き、妻裕美は書家として少しずつお仕事を頂いていて、自分の好きな書に向き合っている姿を見ていると、出会った頃以上に魅力的な女性に見えていて、この女性と結婚出来て本当に幸せだなと感じています。

https://www.hiromi-oshinagaki.com/www.hiromi-oshinagaki.com

https://www.instagram.com/hiromi_oshinagaki/

https://www.instagram.com/hiromi_calligrapher/

これからも自分の目標に向かって邁進して欲しいと思います。

妻のお義母さんや鹿児島の両親は、大きな病気もなく元気でいてくれるだけで、本当に感謝しかありません。コロナの影響で、なかなかリアルに会う機会に恵まれませんが、これから、どれだけ親孝行出来るかわかりませんが、時間がある限り、親孝行していきます。

そして、昨年の 11 月末に新築マンションに引っ越しました。この歳になって大きな借金を抱えてしまいましたので、体に気を付けて仕事を頑張って借金を返せるように頑張っていきます。

以上

2023 年の目標的なものをダラリと書いてみました。

今年の年末に、どのくらい目標を達成出来ているか不安ではありますが、マイペースで頑張っていきます。

ということで、本年も宜しくお願い致します。