ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2017 年 11 月 18 日(土)

ビックカメラ有楽町店

  • 聖地
  • 一通り PC 売り場等を視察
  • MacBook Pro カッコイイなあ〜、予算上限無しで選ぶとすれば 15 インチの最高スペックが良い
  • 視察後は 7F のカフェで PHP の勉強を 3 時間程

ランチ

  • ビックカメラ有楽町店の近くの寿司屋でランチ握り 800 円(税込み)
  • シャリ小さめで〜と頼んだらホントに小さくて笑えた
  • ネタも小さいので切なくなったから、もう二度とこのお店には入らない

Boostnote

boostnote.io

のぼりーさんのクラウドインフラ Podcast で紹介されていた Boostnote を使ってみることにしたので、いくつか気付いたことを。

  • キーバインドvim 又は emacs が標準装備が嬉しい
  • Markdown がサクサクいい感じで掛けるし、プレビューもさくっと見れるのが良い
  • フォルダやタグが付けられるので Evernote っぽい使い方が出来る気がする
  • 試せていないけど、Dropbox と連携出来るらしい
  • vim モードで利用している時だけなのかもしれないけど、Edit モードと Preview モードの切り替えが動かない時がある

ちょっと気になるところは有るものの、概ね良い感じで使えているのでしばらく使ってみることにする。

金町

  • 杉原さんとよっちゃんで呑む
  • 大河原さんに久しぶりにお会いして、福岡の話とかで盛り上がった勢いで一杯ごちそうになる
  • よっちゃんの後、よし甚に
  • よし甚からのやすらぎできょうじさんと Let's try Agein をコラボ
  • 終電を逃してしまいやすらぎの片隅で一夜を過ごす(椅子を並べて横にならせてもらった)
  • よっちゃん、きょうじさん、やすらぎマスターにはいつもながら感謝、感謝、感謝!