ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2023 年 07 月 24 日 (月)

ランニング

ランオフ。昨日はあまり強く感じていなかった筋肉痛が今朝になって強く感じられるようになった。しかも、全身。普段使わないような筋肉を総動員して走ったんだなーと、改めて自分の体に感謝する共にトレランの奥深さとそんなに甘い世界ではないということを (まさに) 痛感した。

今年前半のトレランレースは一区切り。次は来月末の北海道マラソンに向けて、故障に気を付けて調整していこうと思うけど、山を走ること自体は定期的にやっていこうと思う。

ランチ

父と与次郎の「ざぼんラーメン」にてチャーシューラーメンを頂く。調子に乗って、みじん切りのニンニクをいれて食べたら、後から臭いが凄くて笑えた。

福岡に帰る

午前中に実家で父のパソコン周りの設定を手伝い、お墓参り。午後は少し昼寝をして 17 時の新幹線で博多へ。鹿児島中央駅では財布を拾得。焼酎バーの店員さんに預けた。無事に落とし主の手元に届きますように。

久しぶりの実家では、両親の年相応だけど、元気そうな姿を見ることが出来て良かった。しかし、年々、背中が曲がっていく母、食べる量が減った父、時が流れは非情で、老いは着実に進んでいるなと感じた。あと何回、こうやって元気な両親に会えるのか、そんなことを考えながら帰ってきた。

夕飯

事前にリクエストしておいた「ハラミちゃん」とカボチャのサラダ。美味しゅうございました。

「霧えび」振り返り