ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2015/09/15(火)の出来事や思ったことの振り返り

昨日は何の日だったの?(Powered by 今日は何の日?? カレンダー

  • 敬老の日(2003 年からは 9 月第三月曜日に変更)

敬老の日の由来について、以下、引用。

1966年に「国民の祝日に関する法律」が改正され「多年にわたり社会につ  くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」祝日として敬老の日が制定された。こ  の日は、723年、聖徳太子四天王寺に、貧しい人や病人、孤児などを救済  する悲田院(ひでんいん)を設立した日とされており、それにちなんだもの。

そんな由来があったとは...


  • 通院

昼〜夕方


  • 会社の上司が福岡に来てくださったので博多でお茶した後に八千代丸博多駅前店でイカを頂く(色々とお話を聞かせて頂いて楽しい時間を過ごせた、有難うございました)