ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2019 年 04 月 07 日 (日)

ジョギング

  • 本当は博多天神一周をしたかったけど, 体がめちゃくちゃキツくて山王公園
  • 懸垂 6 回
  • 右の股関節周りに強い張りと違和感

AWS WAF x Terraform

ALB に定義しているパスに対して IP 制限を付与する設定を Terraform で実装してみた.

inokara.hateblo.jp

ステーキランチ

  • 近所の with the style という小洒落た名前のホテルに併設されている鉄板焼きのミディアムレアというお店にステーキを食べに行った
  • 予約の電話で, ミディアムレアがお店の名前とは知らずに「私はミディアムレアは食べれない」ってマジで言っていた奥さんが今日のハイライトだった
  • ほんとちーっこい肉の塊だったけど, シェフのあんちゃんが手際よく焼く雰囲気が調味料になってとても美味しく食べることが出来た
  • 一応, 高級店らしので, 自称セレブっぽい人たちの振る舞いが目について別の意味でも楽しめた

夕飯

  • ランチは贅沢を極めたので, 夕飯はお茶漬けで...と思ったけど, 奥さんお得意のポテサラや小松菜の炊いたんや豚汁でお腹一杯
  • とても美味しかった