ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2016-06-25から1日間の記事一覧

2016 年 06 月 25 月(土)

tl;dr 変な天気が続く。 朝 7 時前に目が覚める 昨晩の夕食の片付けをボチボチ 来月の勉強会の資料を作成、一旦 fix させる(修正等あれば対応する) 昼 ジョギング(香椎浜 2 周) ジョギングシューズの左足先がスレてゴム底がめくれてきているので買い替え…

Serverspec と Infrataster でテストした Docker コンテナイメージを Jenkins を介して Amazon ECR に push する考察

tl;dr ニーズがあるかどうか解らないけど...Jenkins を触ってみたくて試してみた。Jenkins の Amazon ECR プラグインとの出会いに身震いした。 参考 http://serverspec.org/ http://infrataster.net/ https://blog.mikesir87.io/2016/04/pushing-to-ecr-usin…

自戒を込めて、勉強会の資料は事前に用意しておきたい

tl;dr 勉強会の資料作りをしながら、頭によぎったことをダンプする。 勉強会で発表する意味 hb.matsumoto-r.jp 上記のブログ記事を読ませて頂いて、とても心動かされたし、自分の中でモヤモヤした迷いが吹っ切れた気がした。 ということで、発表の機会を得る…

2016 年 06 月 24 月(金)

tl;dr 昨日の日記だけど。 朝 体が重だるいので汗をかけば軽くなるんぢゃないかと思ってジョギング(香椎浜を 2 周) 結局、体の重だるさは抜けなかった 10 時前に始業 昼 詳しくは書けないけど、チームメンバーもさることながら、会社にはエンジニアとして…