ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2022 年 02 月 15 日 (火)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

ランオフ 30 日目。最近ハマっている内転筋スクワットを 50 x 5 セット。これは効く。気づいたら、完全ランオフが 30 日を超えていた。

レアジョブ

8 時から正蔵先生だった。盛り上がった。

夕飯

昨晩、奥さんが頑張って煮込んでくれたスパイスカレー。美味しゅうございました。色々なスパイスをあれでもないこれでもないと言いながら放り込んで仕上げたカレーだったけど、最終的にはお好み焼きソースとケチャップで味を整えたのが面白かった。

奥さん、体調不良

昨日の夕方くらいから奥さんの体調が悪くなり、寝込んでしまった。お昼過ぎに病院に連れて行って、念の為に PCR 検査をやってもらった。ほとんど家から出ていない奥さんが、もし、コロナウィルスに感染していたら、かなりの感染力だよなあ... (汗

夜になって、少しだけ元気が出たようで、お粥を半分くらい食べてくれた良かった。

YAMAHA ルーターAWS VPC 間の Site-to-Site VPN

危険なくらいとても簡単だった。

network.yamaha.com