ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2022 年 07 月 21 日 (木)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

通院。病院でクロストレーナー 20 分。

シンスプリントが治らない、治らないと愚痴っていたら、ショックマスターという機器を使って治療をしてもらった。

www.sakaimed.co.jp

圧力波を使って、痛いところにガンガン刺激を与えて、末梢神経を麻痺させて痛みを感じにくくして、更に細胞の再構築を促進して治癒を促進させるらしいが、圧力波を当てている間、とにかく、とにかく痛かった。更に、禁忌として骨粗鬆症が入っていたので、このままショックマスターを続けるかどうか悩んでいる。

とりあえず、来週の治療までの間、ランオフして体力が落ちないように自転車とか漕ぐようにしようと思う。

レアジョブ

正蔵先生にドタキャンされた (笑 明日も今朝と同じように 8 時から。

夕飯

奥さんの体調が悪いので、昨晩のハンバーグやらをチンして食べた。美味しゅうございました。

LOVE LOVE あいしてる

吉田拓郎がゲッソリとしていて心配だったけど、トークや歌は力強かったし面白かったので安心した。とても良い番組だった。

www.fujitv.co.jp