ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2022 年 08 月 23 日 (火)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

クロストレーナーとエアロバイクの間に補強を入れている。

レアジョブ

9:30 から正蔵先生だった。雑談が盛り上がって良かった。

夕飯

Surface Go 3 が届いた (2)

LTE モデルなのでイオン SIM を挿入してみた。APN の設定が必要だったけど、シュッと繋がった。これで、ちょっとした外出に連れ出してガチャガチャ出来る!

あと、Alt キーで IME のオン、オフが出来るプリケーションをインストール (スタートアップフォルダに置くだけ) した。

github.com

wsl2 もインストールした。巷では、Windows 11 になってから wsl2 のセットアップはめっちゃ簡単とのことだったけど、実際には、wsl --install だけでは終わらかなった。結局、Windows Terminal を管理者権限で起動して、以下のように Ubuntu を手動でセットアップした。

$ wsl --install -d Ubuntu