ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2019 年 10 月 27 日 (日)

ジョギング

  • 自宅 -> 天神 -> 博多港 からの山王公園ゴールを 60 分で 12 キロくらい
  • 懸垂 x 7 回
  • 昨晩, 我が家に泊まった父に自転車で後ろからついてきてもらった

SIM 選び, スマフォ選び (完)

  • 両親の SIM, スマフォ選び完
  • 感じたのは, やっぱりお年寄りにはスマートフォンは難しいということ (ハードウェアもそうだけど, アカウントの概念, マルチタスクで動いているアプリケーションとか...)
  • 便利を享受する為には多少の学習はやむを得ないと思うが, 年金暮らしの老人には上記の難解さもそうだし, コスト面でも無理があるのではと思う一時だった
  • と言いつつも, せっかく購入したので頑張って使えるようになって欲しい

三日月山

奥さんの体力づくりと自分のトレラン練習を兼ねて午後から三日月山に登ったので YAMAP した.

yamap.com

三日月山, 三日月山霊園の方から登れば距離も短いので, トレランのトレーニングとして 5 往復くらいしても良いかなと思った. 久しぶりに頑張って体を動かした奥さんは, 帰宅した途端にソファにバッタリだった.