ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2020 年 01 月 23 日 (木)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている. 色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行, 走行距離が長い) ということで. 実装の詳細はこちら.

ジョギング

  • 山王公園 10Km 50min
  • 懸垂 x 8
  • 往復徒歩通勤

一所懸命走っているのになぜかペースが遅い... 5min/km を切るのがやっとという... 大丈夫かな. 足は一進一退. やっぱり重いしなんだかなって感じ.

ギョーム

  • ECS Optimized AMI 更新, インフラを AutoScaling に寄せていくことで自動化の礎が出来たと思うので熱が冷めないうちに自動化を進めたいので設計等
  • WordPress コンテナのデグレを発見したので, ECR に push する前に goss でテストを噛ますようにした
  • goss が macOS で動かないのがショックだった
  • 社内システム利用しているサーバーから利用する画像リサイズサーバーを書き始めて帰宅後完成させてリリースした

夕飯

  • 手羽先のコラーゲンスープ (自家製コラーゲンたっぷり鶏手羽スープ) がめちゃくちゃ美味しかった