ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2022 年 04 月 03 日 (日)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

福岡市内でトレラン!?ってことで、山王公園ランニング倶楽部のメンバーに誘われてトレランしてきた。

自宅からもそれほど遠くないのでちょいちょい走ってみようと思えるコースだった。

レアジョブ

さらに今日もお休み。4 月に入って、少し停滞気味...

夕飯

鳥刺しやらをつまみながら晩酌。

音が気になったので...

納車以降、凹凸を走ると運転席のドア付近でドアゴムが軋むような音がとても気になったのでディーラーに駆け込んでみた。また、マツダコネクトにスマートフォンを繋ぐと 30 分ごとくらいにマツダコネクトが再起動するような現象も気になったので一緒に相談した。

ドア付近の異音については、ドアの窓とゴムが馴染んでいない可能性があるので、潤滑油を指して頂いて様子見となった。また、マツダコネクトの問題は、一旦、オンボードのコンピュータをリセットして頂いた。

飛び込みだったけど、快く対応してくださった担当営業の方やディーラーのエンジニアの方々に感謝。