ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2022 年 04 月 05 日 (火)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

走り終わってから懸垂をした後、背中にピキッと痛みが。いやーな痛み...

レアジョブ

今朝は 9:30 から正蔵先生、明日は 8 時から正蔵先生。また、少しずつやる気が出てきた。

夕飯

奥さんが体調を崩しているので、奥さんには生姜たっぷり溶き卵うどんを作ってあげて、そのお出汁を利用して、自分は大好きな寄せ鍋作って独り鍋をいただいた。美味しゅうございました。

インフラモブプロ会

モブプログラミングというのをやってみたくて、mizzy さんにも参加頂いて、インフラチームで terraform モブプログラミング会をやってみた。これがモブプログラミングと呼んでいいものなのかな... という気持ちはあったものの、楽しくやれたので良かったとしよう。また、mizzy さんと膝を突き合わせて (リモートなので画面越しだけど) コーディング出来るなんて、「頑張ってその仕事を続けていれば良いことあるよ」って、昔の自分に教えてあげたい。

通院

週イチの整形外科通院だった。股関節に注射を打ってもらってから、それまでのイヤーな痛みが無くなって、後は、理学療法士によるストレッチやマッサージ、トレーナーによる正しい筋肉の使い方の指導等、確実に良くなっている感じがして、久しぶりに病院に恵まれたなーと思っている。特にトレーナーの方の指導が面白いというか、今までの自分の走りが非効率だったかを思い知らされることになったし、一つ一つの指導が、「なぜ、その動きが重要なのか」までを教えて下さった上でトレーニングに挑むことが出来ているので満足している。