ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2018 年 11 月 22 日 (木)

ジョギング

  • 山王公園往復
  • 引き続き, 左の踵に痛みがあるのでペースは抑え気味で
  • スタートして雨が振り始め, ゴールして雨が止んだ (笑うしかない)

日課

  • お休み
  • そろそろ, 再開する

会食

  • お世話になる方々と会食
  • 色々と突っ込んだ話をさせて頂いて, 自分とそれほど歳が変わらないのに人間的な違いを感じてちょっと凹んだ
  • と言いつつも来年から頑張っていこうと思う

Mac

新しい Mac を新調することになり, 幾つかのレビューサイトをチェックしていて気づいたのは, 自分は Mac のことを何も知らないこと.

最新の macOS の名前くらいは判るが, Intel CPU のなんちゃらかんちゃらとか GPU がどーだこーだとか, このアプリは手放せない神アプリだとか, 検索結果に踊る文言を読んでいるとチンプンカンプンなので, どうしたもんだか... 久しぶりに MacFan とか雑誌を買ってみようかと思う.

とりあえず, メモリは大盛りの方が幸せになれるということは解っているものの, 後は, 今の自分の Mac の使い方やライフスタイルを鑑みて検討する必要があるなあ...くらいしか想像が及ばない.

何を基準に選べば良いのやら.