ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2022 年 02 月 05 日 (土)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

ランオフ 20 日目。いつもの補強を 3 セット。あと 10 日で痛みなく走れるようになるのか心配になってきた。

レアジョブ

val 先生で 17:30 から。走れない今だからこそ、せめてレアジョブだけは継続しよう... (汗

夕飯

久しぶりにたこ焼きパーリー。今回、作り方を変えたとのことで、外パリ中トロが充実していたような気がする。美味しゅうございました。

自動車保険

たまたま、自動車保険の契約内容が気になってチェックしていたら、運転者限定特約が、奥さんは免許は持っているけど運転出来ないのに、「本人とその配偶者」という設定になっていて、慌てて保険会社に連絡して契約内容を変更してもらった。月額 200 円くらい安くなって良かった。これまで代理店 (車のディーラー) に任せっきりにしていた自分のミスなんだけど、自動車保険の良い勉強になったので良しとしよう。

ちなみに、ネット保険の見積もりを取ってみたら、今払っている保険料金よりも 1,000 円以上安くなるのが判って「おおっ」てなっているところ。