ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2024 年 01 月 10 日 (水)

ランニング

夕方に補強。

Insta360 GO 3 を導入したので帽子につけて走ってきた。動画を適当に編集して YouTube のショート動画にしてアップ。これなら毎日続けられそう。

youtube.com

ランチ

オフィスに出社したけど、時間が合わなくてキッチンカーのお弁当ではなくコンビニのおにぎりとカップラーメン。500 円以内で済ますことが出来た。

ディナー

女将のカレー。二日目。美味しゅうございました。

Insta360 とGarmin Connect の連携

割と最近のアップデートらいくて、Insta360 のダッシュボード機能として、Garmin Connect や Apple Health で取得したアクティビティの情報 (速度や距離等) と動画が連携出来て、動画を書きだす際にそれらの情報を動画に付加出来る。

www.youtube.com

ということで、今朝のランニング動画で試してみた。

youtu.be

走った距離やペースが確認できるのでかなりテンション上がった。但し、最高で 1080p の 30fps でしか書きだすことが出来ないので、そのまま YouTube にアップするとそれなりの品質となってしまうのは残念。