ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2015/08/15 (土)の出来事や思ったこと

一日の出来事、思ったこと、考えたこと等を一行で書いていくことにした(いつまで続くか分からないけど)


今日は何の日?



  • 納豆チャーハンを作るが、理想のパラパラになったので作り方をブログにメモった
  • 桜島の噴火警報レベルが引き上げられたとのことで実家に電話したら母は韓流ドラマに夢中、父はテニスにと世間の騒ぎとは全く無関係な感じで笑えた
  • 宅配のお水が届いたと思ったら注文した品とは違う高級ミネラルウォーターが届いたのでキャンセル、暫くは水道水を沸かして飲むことにする
  • 手元の Windows マシンの boot2docker を Docker Toolbox に移行を試みたが色々とハマったのでブログにメモった→移行は出来たと思う
  • Docker なんかよりも先にもっと基礎を勉強しなきゃなと猛省
  • 掃除機をかける
  • 75% だった(まだまだ)

夕方

  • 香椎浜に散歩に行く予定散歩行った
  • 夕焼けが綺麗だった

昨日の香椎浜。ウィスキーの水割りのように海が琥珀色に染まってた。