ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2015/08/16 (日)の出来事や思ったこと

今日は何の日?


天気

  • 曇り一時雨

  • 涼しい朝、このまま秋になったらいいのにと奥さんが言っている(それは無いだろう)
  • 朝ごはんの用意と後片付け
  • ゴミの整理と不燃物を集積所に持っていく
  • 聴きたい番組があるわけではないが、radiko.jp でラジオ
  • 琥珀色について調べた

  • 洗濯 done 今日は天気がイマイチなので乾きが心配
  • 香椎浜を散歩(2 周)したが、思った以上に暑かった
  • 新婚さんいらっしゃい!を久しぶりにリアルタイムに見るがなかなか面白い
  • 歩いていたらセミが飛びかかってきて怖くて腹の底から喚いた
  • 「しんごちゃん」と言うと...奥さんは「香取慎吾」らしいが自分は「柳沢慎吾」を想像する(あばよ)
  • 気付いたら寝落ちしてて焦る

夕方

  • 突然の大雨が 45 分位、尋常じゃない位の雨
  • ダイレックスに買い物、ここは安くでモノは良いが買ったものを袋詰する場所には商品を詰めていたトレイが散乱している(きっとお客さんがビニール袋につめ替えている)のはちょっと残念
  • 夕飯の片付け done