ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2019 年 10 月 11 日 (金)

ジョギング

  • 山王公園を 40 分
  • 右足親指に小さなマメが出来て気になっているし, 痛い

ギョーム

  • ウィークリーレポートを書く, 書きながら過去一年のメトリクスを眺めていたら大きな気付きがあって進化している (開発メンバーの努力の賜物) 感があって良かった
  • CMS 基盤の移行を頑張った
  • ElastiCache のメンテナンス通知が届いていたので検証, Multi-AZ で構成している場合, フェイルオーバーで 1 分ほど疎通断が発生したので検証して良かった (断無しというのは無理なのかな...)
  • ああー, Multi-AZ と言っても, まったく断無しではないということを改めて認識した

STRIDE LAB

さきむらさんに連れて行ってもらった. 大濠公園よりもまだ天神より, 俺たちの家康のとなりのビルに入っているランニング専門ショップ.

stridelab.jp

シューズは ALTRA ばかりを取り扱っていたけど, かなりカッコいいシューズが展示されていて, 新しい世界が開けた気がした.

www.altrarunning.com

これなんかだいぶんカッコいい.

今回はシューズは買わなかったけど, 明後日のトレラン用の行動食等を数点購入した.

コーマくん

ヤマップでもっとも若い (はず) メンバーのコーマくんの激励会. 社内でワイワイ楽しい時間を過ごせたし, コーマくんにチャゲアスの良さを説くことが出来て良かった. 自分はとにかく頑張れしか言えない加齢臭のするおじさんになっていた. 頑張れ, コーマくん.

夕飯

自宅に帰って夕食. 「妻の角煮」Day2. 味が染みていて美味しかった.