ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2021 年 02 月 15 日 (月)

アクティビティ (今までの走行 (歩行) 距離)

https://pixe.la/v1/users/inokappa/graphs/fitbit-activity

Fitibit Charge2 のアクティビティから走行 (歩行) 距離を Fitbit Web API で取得して Pixela で草生やしている。色が濃くなれば濃くなる程強度が高い (歩行、走行距離が長い) ということで。実装の詳細はこちら

ジョギング

今日は補強は無し。

[ランニング-2021-02-15-夕] 〜 仕事の後に走る 〜 / かっぱさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

読書

今日も読む時間を確保できず。

レアジョブ

今日はお休み。明日、予約を入れた。

夕飯

新しい CircleCI Orbs (2)

circleci.com

一応、リリースした。

最新版は 0.0.4 で、簡単に動作確認してみたけど、意図した通りには動いている。ただし、コードはベタ書き状態なので、とても汚い感じになっている。

動作確認していて、気付いたんだけど、CloudWatch ダッシュボードにウィジェット (メトリクス) を追加しただけだと、ウィジェットにはタイトルは付かない。

f:id:inokara:20210216001347p:plain

上図のような状態だと、あたかもタイトル (Invocations) がついているように見えるけど、 アノテーションAPI で付ける場合には、下図のように発信元に明示的にタイトルを設定する必要がある。

f:id:inokara:20210216001637p:plain