ようへいの日々精進XP

よかろうもん

2024 年 03 月 16 日 (土)

ランニング

今日も補強はお休み。

雲仙の温泉街近くにある「おしどりの池」の周囲 2.7 キロ (以下のホームページより) がちょっとしたトレイルもあり、程よいアップダウンで楽しく走ることが出来た。

www.shimakanren.com

今度は 30 キロくらい走ってみたい。

雲仙ぶらり

ホテルをチェックアウトした後、雲仙地獄をぶらり。その後、仁田峠までドライブ。展望台から見える普賢岳平成新山が青空に映えて美しかった。

ランチからのカステラランド

「六兵衛」という島原の郷土料理屋さん、六兵衛茶屋にて。

www.rokubecyaya.co.jp

肉厚椎茸天ぷらが 3 つものった「九州産干しシイタケ天六ちゃん」を頂いた。

お腹ペコペコで「何でもいいや~」という気持ちで入ったお店だったけど、麺もお出汁もとても美味しくて最高だった。

その後、カステラランドでブレイク。カステラの工場見学もあったり、様々なランクのカステラが売られていてカステラのテーマパークだった。

www.n-izumiya.com

デザートで「カステラソフト」も頂いて満足した。

ディナー

お疲れの女将が居酒屋メニューを頑張って作ってくれた。ドライブ中に撮影した動画を見ながら反省会。美味しゅうございました。